Daisuke

Daisuke

My new website

http://www.daisukebike.be
daisukebike@yahoo.com

第3回ペダリアン塾

JapanesePosted by Daisuke Thursday, November 27 2014 09:27:56
2014年11月16日(日) 宝塚→有馬温泉→宝塚 (約30km)

JACC(日本アドベンチャーサイクリストクラブ)活動の一環として、自転車ツーリングの楽しみを多くの人に体験してもらう」という目的で、JACC会員や銀輪亭に集うサイクリストが中心になってノウハウを伝授する、「ペダリアン塾」、毎月1回の開催で、3回目を迎えました。今回は途中からの参加者や途中で離脱者も含めて16名が宝塚に集まりました。(第3回ペダリアン塾

午前の部:宝塚市・末広公園にて自転車講習 1.安全な走り方 2.自転車保険の必要性について 3.輪行の仕方

午後の部:宝塚から有馬温泉へサイクリング

サイクリングのベテランでもたまには転倒事故を起こすことがあります。道路の凹凸やコンディションに気をつけねばなりませんし、乗り方にもコツがいろいろとあります。意外と知られていないことが多いことに気づかれたと思います。自転車保険は加入していた方がいいでしょう。輪行ができるようになれば、行動範囲が格段に広がります!

宝塚から有馬温泉へのコースは、道路が狭く、自動車の交通量が多く、しかも結構長い坂があります。安全走行講習が参考になったでしょうか。途中でパンクした1名を除き、全員有馬温泉まで無事に自転車で走り切りました。紅葉が始まっている有馬温泉はすごい人の多さに驚きましたが、一風呂あびました。

  • Comments(0)//blog.daisukebike.be/#post395