Daisuke

Daisuke

My new website

http://www.daisukebike.be
daisukebike@yahoo.com

自転車で世界一周を目指すピエロ

JapanesePosted by Daisuke Thursday, January 13 2011 16:54:28
2011年1月12日 大阪府吹田市


スペイン、オビエド出身の自転車で世界一周を目指すピエロアルバロ・ニールさん(Alvaro Neil)(43歳)来日。(日本各地を訪問予定)61カ国目。85,198km走破。世界各地の恵まれない子供達の施設でピエロのショーを披露。スペインの伊達直人!?

昔々一人の男が自転車での世界一周を夢見ていました。地球に感謝して何年もかけてまた戻ってくると約束して2004年11月19日出発しました。夢はプロジェクト呼ばれ、「世界中を笑顔で包もう」というものです。

彼は何年も自転車と共に生活し、彼の体験を本に書き、映像を撮影し、記録をとりました。笑顔を誘うのには言葉は必要ありません。彼はときどきワークショップでピエロの知識を人々に伝えたり、彼のこれまでの旅の経験を学校や大学などで講演したりもしています。多くの人がなぜ彼がこのような生活を送っているのか疑問に思っているが、彼は笑顔で答えている。

何千人もの人々の笑顔に理由はない。熟練した医者が人々に笑顔を作る?ピエロ!自転車での10年間の旅は地球に轍を付け、人々に笑いを届けるという私の夢です。

プロジェクト: 自転車で5大陸、100カ国以上、10万キロ以上を走行し、10年以上にわたる旅で世界中の人々に無尽蔵の笑顔を作る。

大阪ではうり坊さん宅に滞在・・・「アルバロさん、その後」

コンタクト:(英語かスペイン語で連絡を下さい)biciclown@biciclown.com http://www.biciclown.com/

JOBBB ラジオ  20:16~24:32

上野村の友人よたっこのよたさん

シクロチャンネル(動画)

  • Comments(5)//blog.daisukebike.be/#post306